ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年前へタイムスリップ!?

 みなさんこんにちは☆
 天然中尉です。てっちゃん中尉です。
 最近学校の仲間からも「てっちゃん」よりも「中尉」と呼ばれる率が高くなった気がします。


 それはさておき、今日もボランティアです。
 今日は、全校朝会がありました。
 体育館で、体育座りしました。

 小学生に戻った気分(-ω-;)
 …チョッピリ複雑な気分です。
 ばっさりと四捨五入してしまえば、10年前の小学生…。

 昼休みに一年生に絡まれました。
子ども「先生は誰とケッコンするの?」 …えっ!?、予想外の質問だな。
天然中尉「先生は、ケッコンしないで独身でいいやぁ(-ω-`;)」

中尉は年上の優しいお姉さまが好み…なんて言えない、こんなこと絶対子どもの前じゃいえない(´-ω-`)> 
子ども一同「ええぇぇぇっ!!?」

 …子どもの発想力恐るべし、(-ω-;)そんなトコまで突っ込んでくるのか…。なるほど。


 
猛烈に話変わりますが


 もうじきジャガイモちゃん収穫するらしいです。
 中尉が来週訪れた頃には残渣と、面影が残っているのか。何か寂しい様な気がします。子ども達が、収穫の喜びに包まれるというのは嬉しいですが、小雨の中土寄せしたり、世話を掛けて育てた奴らが(ジャガイモ達が)畑をから姿を消してしまうことを思っただけでも涙がこぼれそうだ。(つωT)


 娘を嫁に出す親父の気持ちって、こんなに苦しいのか!!
 個人的には、ずっと畑でのんびりして欲しいけど、そんなことしたら何のために植えたんだかってコトになるし。それも娘を嫁に出す親父も同じだろうな。
 ちゃんとした家庭に行って美味しく食べてもらうんだよ!!!
 明日は、大学に行く前に畑に行ってジャガイモちゃん達にお別れ言って来ようっと。


 中尉は弱いね。こんなことで涙を流してたら、人生切がねぇのにでも、なんか悲しくて悲しくて仕方ないんです。なんかが胸を締め付けられるんです。

 そんな一日でした。
スポンサーサイト
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。