FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

スケールがデカイ夢

 こんにちはてっちゃん中尉です。頭の中で普段考えてたことと、何かが全部合わさったような夢をみました。
 母校の高校で転勤後新しい校長との面会。好きだった先生。過去に一緒だった女子。つい最近まで気にはなっていたが無理と割り切った女子の事。ゲームの事。
 ここからは夢の話です。
※これから書くことはてっちゃん中尉の夢の中の話です。実話ではありません。
 母校に戻った中尉は、校舎を巡回してました。特別教室に好きだった先生が数十人の相手に授業を展開しているのを眺めながら、校長室までさしかかる。校長はipodで音楽を聴きながら仕事をしていた。…夢の中とは言えなんとハッチャケたお方だ…。
 なぜか、過去に好きだった奴と、夜中にチャリで買い物に行く破目に。秀才とよく評判のたっていた彼女は、夢の中では案外ともろい一面を持ち、父親のことを心配していた様だ。
 その後はゲームの世界に入り込んだような感じで、敵が現れ、いろいろなとこから定期的にガスを噴射する。他人を救うためにそのガスを止めるべく戦って山の頂上まで制圧した。
 山から戻ると、パーティーのようだった。パーティーに出席するための道中、悪人がパーティーをしていた様でそこに爆弾を置いてパーティー会場に行くことになった。
 その後にもう一度悪人のパーティー会場を訪れ、今度はなぜかスイカの皮を紙コップでサンドしたものを置いて逃げ、バレたような記憶も…。
 パーティー会場は何処かの体育館のような造りだった。最近まで好きだった子にはそのパーティーでほんの一瞬会っただけで、それっきり見てなかった。
 翌日、掲示板を見に行くと、彼女の死亡についてのプリントが書いてあった。6月入社とかって書いてあったから社会人になってからって設定だったんでしょうね。
 彼女の死を知った中尉は一般大衆の前で大声で泣き叫んでました。泣いてるうちに普段の意識の中尉が気付き「何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!?」と叫んだ瞬間目が覚めました。
上記されていることは夢です。
 …うーん、いくら好きな子の事をあきらめるのに、夢の中で死亡したことにするのもどうかと思うよ睡眠中の中尉殿よ…。
 でも、そこまでしないと諦めが付かないのかねぇ?
 夢って本当に不思議なもんですね。
コメント
No title
ずいぶんとドラマティックな夢やね!
2009/08/10(月) 14:36 | URL | おっさん #-[ 編集]
No title
それだけひきずってるんですね(笑
2009/08/10(月) 23:51 | URL | ぴんきー #4C1cPEWM[ 編集]
Re: No title
おっさんさんへ
> ずいぶんとドラマティックな夢やね!
 はい、非常にドラマティックで自分でも驚いています。今度はどんな夢を見るんだか楽しみです。
2009/08/12(水) 22:38 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
Re: No title
ピンキーさんへ
> それだけひきずってるんですね(笑
 中尉は未練たらしい人なんです。なんだかんだで未練がいっぱいですが、毎日微量に進歩を重ねています。
2009/08/12(水) 22:40 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!