FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

尾崎豊 伝説のホワイトアルバム 

 今回ご紹介する尾崎作品は、伝説のホワイトアルバムともいわれたCDでございます。TRANSBEATにより発売されたモノのようです。こっちで生活するようになった時に、弓具店を探したついでに立ち寄ったbook offにて購入しました。隣町…?いや、山一つ越えたトコです。
 それはさておき、尾崎豊のCDを売ってしまうとはなんとももったいない。まぁそのお陰でこっちの手中にホワイトアルバムがあるから文句は言えんが…。
 歌詞の載っている表紙には、尾崎豊の横顔と思われるイラスト、アゴの下の部分にMasuoと書かれている…まさかねぇ、サ○エさんのかの有名なMasuoさんではなかろうな…(笑)
収録曲は、下記の通り
1.もうおまえしか見えない
2.町の風景
3.Street Blues
4.ダンスホール
5.秋風
6.酔いどれ
7.弱くてバカげてて
 彼が生前にテープに残していた作品をCD化させたもの。それがこのホワイトアルバム。各曲とも、録音当時の尾崎豊の姿が思い浮かべられる。なかでも、なかでもお気に入りなのは「もうおまえしか見えない」です。
 この曲を聴く限りでは、真直ぐすぎる愛を歌ったもののようです。確かに、感情が不安定で繊細な男心を歌にしたものに思えます。
 男の子は強い子というイメージをお持ちになっているお方もいるかもしれませんが、それは人それぞれだったりします。酒に強いか否かの様に…強くない上に、酒も多分農大一弱い中尉が言うのもなんだけどね
 尾崎ファンであれば、一度は聞いておくと良いと思いますね。
 真直ぐな男の子の失恋歌のように聞こえます。また彼の真直ぐさがまぁいいものなんですよ。
コメント
No title
こんばんは。
おお、尾崎ワールド全快ですね。
がんがん、行きましょう!
歯医者さんは頑張って♪(笑)
2009/09/16(水) 00:56 | URL | さすらい #-[ 編集]
Re: No title
さすらいさんへ
> こんばんは。

 はい、こんにちは
 
> おお、尾崎ワールド全快ですね。
> がんがん、行きましょう!

尾崎豊最高です!!追試の圧力でギターが全然頭につきませぬ。困ったものです。
はい、頑張ります。

> 歯医者さんは頑張って♪(笑)
歯医者さん…うーん歯磨き頑張ってます。(笑)
2009/09/16(水) 15:45 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!