FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

絆でお世話になった皆様へ

 こんにちは、てっちゃん中尉です。今日は、戦場の絆でお世話になった皆様へ重大報告があります。実は、てっちゃん中尉は、戦場の絆を引退します。

 ver.1の頃はとても楽しかったです。下士官といえど凄腕パイロット集団のようなもので、皆が皆自分の腕で昇格や、新型MSを獲得した時代。中尉もスナイパーの練習をするのに、バンナム戦に当ったの時をメインにJSやずらし撃ちを練習。当時砂を出すことは、相当苦労したことで、近距離機10回、格闘機1回、中距離機10回、遠距離機10回を搭乗して初めて手に入る機体でした。
 砂を手に入れ、使いこなすまでに至った日々は一日たりとも忘れた日はありません。
 さらに砂2出現条件は、狙撃機における戦闘経験50以上かつ階級軍曹以上。対人戦闘において、人間操作の敵MSを撃破かつ、戦闘後評価Sランクの取得。初めて砂Ⅱを使った日や、マニュアル練習をして過ごした日も忘れがたいです。
 今日、本場の絆(ver.1時代時点)で地球連邦軍大尉として戦ってこれたとこは素晴らしい思い出です。ましてや、ver.1で腕前を上げて苦労して砂Ⅱを手に入れたことは、戦場の絆をやっていて一番の嬉しいことでした。
 なにより、現在は佐官、将官級のパイロットとなっているであろう先輩パイロットの皆さんの熱きご指導、暗黙の了解、圧力などがあったからです。ありがとうございました。

 何故引退と思われる人が多いと思いますが、最近はどうしようもないレベルのパイロットの増加です。ver.1時代ならば、軍曹級にしか値しないパイロットの増加が気に食いませぬ。ver.1時代は、実力がなければ、曹長以上の昇格は出来なかったものが、今では、お金があれば誰でも晩年大尉。そんな話があっては溜まったものではありません。
勿論ver.2になってからのボイスチャットなどもたのしかったですがね……

 なにはともあれ、戦場の絆…いろいろあったけど、面白かったです。今までこのブログでもお世話になった戦場の絆関連のかたがたに感謝します。

よっしぃ大佐、カヲルゥ大尉、トール中尉、DAMEPO大佐、ぴすたちお大尉、蒼煌の月さん、タカ少将、フルVER.2少佐。
 みなさん、楽しい絆をありがとう。

そして最後に、戦場の絆で狙撃の大先輩げんあん大将。あなたのお陰でここまでこれました。ありがとうございました。これからも狙撃頑張ってください。

 と、いうわけで、戦場の絆を引退するわけですが、別に戦場の絆以外でもこのブログをお楽しみいただければ幸いです。byてっちゃん中尉
コメント
No title
おつかれさま・・・・

引退って^^;

よっしぃ少佐も、残念佐官といえば残念な部類かも?(/ω;)

ver.1で連邦は少佐になれず300戦以上も大尉でした・・・orz

ジオンは、赤蟹GET!の中佐でしたけど^^;

ver2.0になる前にスナⅡを無理やり取りにいった(12/2参照)事も良い思い出です><b

マチの適正が保たれていないのは事実なので次回ver.UPに期待するしかありません(-_-#)

てっちゃん中尉は引退と言うが・・・
引退からカムバックした人は多い!

戦場の絆がさらに良いゲームとなる日と、
てっちゃん中尉の復帰を期待していますヽ(`◇´)/


P.S またくるね( `ー´)ノ
2009/10/03(土) 12:07 | URL | よっしぃ少佐 #-[ 編集]
No title
引退!!?

なにはともあれお疲れ様です


自分はver.1の最後は少佐でした。

現在な色々あって少将ですね
でも最近はあまり出来てないので昔の方が強かったかもw
BRもいまだに使いこなせませんし(駄目だな俺

最近サブで大尉44で出た時にタンク出さない&護衛がまったく出来てない時には泣いた
佐官寸前なのにタンク戦術完全無視とかないですよねぇ

ちょこちょこ見に来るのでよろしく~
2009/10/03(土) 20:19 | URL | 蒼煌の月 #RFphBmaY[ 編集]
No title
こんにちは~♪

えっ、一瞬ブログの休止かと思いました。
違ったんですねσ(゚ー^*)
2009/10/04(日) 15:29 | URL | marihime #8m8hig/.[ 編集]
No title
お疲れ様でした・・・

引退しちゃうんですね・・・・



確かに最近は下士官がやたら多いですよね。

その分相手も下士官だらけでウマーな時もありましたが・・・


ちなみRev1の時は少尉か中尉だったと思いますw


ずっと近距離ばっか乗ってたので最後の出撃で

ジムコマが支給されてましたw


とりあえず今の戦場の絆は変わるべきですよね。


MS支給もポイント制は良くないと思うし、

中尉の言うとおり、お金を使えば大尉まで楽勝という

現状も許しがたいことです。



いつかREV1の時ような絆に戻った時には

中尉もぜひ戦場へ戻ってきてください。



それがいつになるかはわかりませんがね^^;

バンナムさん次第ですw



てっちゃん中尉に敬礼(`ー´;)>
2009/10/05(月) 07:32 | URL | カヲルゥ大尉 #-[ 編集]
No title
 引退だなんて… 予備役として時々参戦でいいじゃないですか?

 マッチングの不満は確かにありますが、A2以上のパイロットとバースとする事でいくらか回避できますよ。

 私もそうしてますし。 二人でA2だと、『敵強くて歯が立たん』がよくありますが…
2009/10/05(月) 12:47 | URL | 西・アズナブル #-[ 編集]
Re: No title
よっしぃ大佐へ
> おつかれさま・・・・
>
> 引退って^^;
はい、おつかれさまです。
そうなんですよぉ、引退ですよぉ。

> よっしぃ少佐も、残念佐官といえば残念な部類かも?(/ω;)
> ver.1で連邦は少佐になれず300戦以上も大尉でした・・・orz

正直砂だけで食ってきましたね。…他のカテゴリーは…全く持って使えない哀れな大尉でした。

> ジオンは、赤蟹GET!の中佐でしたけど^^;
> ver2.0になる前にスナⅡを無理やり取りにいった(12/2参照)事も良い思い出です><b

ver.1から2へ変わる瀬戸際の思い出はいいもんですよねぇ。

> マチの適正が保たれていないのは事実なので次回ver.UPに期待するしかありません(-_-#)

ver.upがいい方向になればいいですよねぇ。

> てっちゃん中尉は引退と言うが・・・
> 引退からカムバックした人は多い!
> 戦場の絆がさらに良いゲームとなる日と、
> てっちゃん中尉の復帰を期待していますヽ(`◇´)/

愉快な絆システムになった、またもどるかも知れないですね。
ありがとうございます。大佐の記事、見守らせていただきます。

> P.S またくるね( `ー´)ノ
p.sうえるかむー(・ω・)ノ
2009/10/17(土) 00:43 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
Re: No title
蒼煌の月さんへ
> 引退!!?
> なにはともあれお疲れ様です

はい、残念ながらご引退です。
なにはともあれ、ありがとうございます。

> 自分はver.1の最後は少佐でした。

そうだったんですかぁ。

> 現在な色々あって少将ですね
> でも最近はあまり出来てないので昔の方が強かったかもw
> BRもいまだに使いこなせませんし(駄目だな俺

何か階級の昇格システムが残念な感じですよねぇ。
パイロットの質の問題は、かなり大きいですね。
てっちゃん中尉は…狙撃用のライフル以外はほとんど使えませぬ。

> 最近サブで大尉44で出た時にタンク出さない&護衛がまったく出来てない時には泣いた
> 佐官寸前なのにタンク戦術完全無視とかないですよねぇ

なんか、ver2になってから、連邦プレーヤーさらにKYに拍車がかかったパイロットも大勢いますね。ジオンで出撃して、味方との絆に涙です。ポータブルネタでいうところの「絆って奴か」ですね。

> ちょこちょこ見に来るのでよろしく~

はい、こちらも時間が許す限りちょこちょこ参上します。
2009/10/17(土) 00:50 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
Re: No title
marihimeさんへ
> こんにちは~♪
はい、こんにちは☆

> えっ、一瞬ブログの休止かと思いました。
> 違ったんですねσ(゚ー^*)
そうなんです。ゲームを止めるというお話だったんです。
ビックリさせてごめんなさい。m( _ _ )m
2009/10/17(土) 00:55 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
Re: No title
カヲルゥ大尉へ
> お疲れ様でした・・・
> 引退しちゃうんですね・・・・

はい、引退でございます。

> 確かに最近は下士官がやたら多いですよね。
> その分相手も下士官だらけでウマーな時もありましたが・・・

確かに、美味しい時は美味しかったですけど、なにか質の低下に虚しさを感じてなりませんね。

> ちなみRev1の時は少尉か中尉だったと思いますw
> ずっと近距離ばっか乗ってたので最後の出撃で
> ジムコマが支給されてましたw
> とりあえず今の戦場の絆は変わるべきですよね。

古きよき、ver1の歴史の思い出が、懐かしいですね。
まったくそうですね。絆が変わってもらわねばなりません。

> MS支給もポイント制は良くないと思うし、
> 中尉の言うとおり、お金を使えば大尉まで楽勝という
> 現状も許しがたいことです。

 ごもっとも、ポイントで支給って、そんなの正直面白くはないです。
 金持ちが晩年大尉なんて許されません!天下り反対!! 

> いつかREV1の時ような絆に戻った時には
> 中尉もぜひ戦場へ戻ってきてください。
> それがいつになるかはわかりませんがね^^;
> バンナムさん次第ですw

 そうですね、絆がかわったらまた戦場で会いましょう。
 本当に何時になるのでしょうね?

> てっちゃん中尉に敬礼(`ー´;)>
今日も何処の戦場で戦っている勇士に返礼(`ー´;)>
2009/10/17(土) 01:04 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
Re: No title
西・アズナブルさんへ
>  引退だなんて… 予備役として時々参戦でいいじゃないですか?
>  マッチングの不満は確かにありますが、A2以上のパイロットとバースとする事でいくらか回避できますよ。
>  私もそうしてますし。 二人でA2だと、『敵強くて歯が立たん』がよくありますが…

 予備役ですか…、もうしばらく絆はしたくないので、まだ先の話ですね。絆のverupで今のシステムが改善されてからは、予備役にするとおもいますが…。

 確かにA2のいいパイロットと当ればいいですけどね。最近は絆の暗黙の了解を守らないプレーヤーが多いですし、しばらくは彼らの思うとおりにやらせてみるのも有りかと思ったりもしています。
2009/10/17(土) 01:08 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!