FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

長野北志賀スキーの旅 vol.2

 はい、みなさんこんにちは、てっちゃん中尉です。
 今回は前回の記事の続編、「長野北志賀スキーの旅vol.2」でございます。

 
日付は変わり2月5日午前3時。


 中尉はくしゃみで起床いや、起席?した。
 何か寒いと思ったら、もう長野に突入していたようです。

  窓際だから何か、隙間風的なものを感じて寒いよぉorz

   他の面子は…気持ちよさげに眠りやがって(笑)
  
  どうやら、運転手さんタイヤにチェーン巻いてるんだかタイヤ交換してるんだかでなんか寒そうです

 バスは出発し、気分を取り戻して再度睡眠しようと思った矢先にアナウンスが…
 「もう少しでZAOUに到着です。そのつぎは10分程度でグランドホテルに到着します…(以下略)」

 
(おいぃぃっ!!)

 そして、みんなが起き出した。
 もちろん、てっちゃん中尉は朝が苦手なために、猛烈に機嫌が悪かった様です。

 そして、ホテル到着。バスを降りると、そこには一面の銀世界…とかロマンチックに書いてみましたが、そんなもんじゃないです。上陸から30秒間雪合戦をしてから、入り口を探します。東館が目の前にあったが、そのときはメンバーの誰もが本館に泊まるものだと思っていた。

 本館のほうの入り口を探すも閉まってる。東館にいけということですね。

 どうやら、その日の朝はチェックインせずにホールで休憩しとけってことらしい。(そりゃぁ、朝っぱらの5時だもんね)
  カーペットのホールで座り込む一同。そして、体力温存を考えてねっころがる中尉。
   
そして、中尉は太陽が昇るまで起きることは無かった(笑)


  愉快な仲間達から聞いた話…
     他のお客さんはすぐに眠ってしまった中尉をみて、「あの子、本当に寝てるよぉ」とか言われてたらしい。

  でもまぁ、太陽が昇ってから朝っぱら起きてみたら、結局は皆寝てるまたは寝起きな訳だ。

そしてスキーをレンタル!!

 これから起こる爆笑とも、失笑とも言えるような物語はここからいや、顔面装備品はサングラスのみで旅行に参戦しようとしたトコからスタートしたのであった(笑)
 
 さて、スキー場で滑り始めました。なかなか体とスキー板が言うことを聴いてくれませんそりゃスキー板はモノですから人ではございません(笑)…どっちみちスキーヤーの腕次第です。

 やはり小学生の時のように上手くは行かんか(笑)

 初級・中級コースを滑ってみて、何かもう少しいけそうな気がしました。
 上級コースか。何か注意書きが初級・中級者のかたは滑らないでチックな。


 以前は某県のスキー場の上級コース滑ってたしいけるかな?
 リフトで昇って行くぅ。半くらいまでは何か行けそうな感じがしましたが、その半分から上をみて開いた口が塞がりません。

 えぇっ、上級コースって、こんなコースでしたっけ(汗)


 小学生のころの俺よ、よく最上級コースなんていけたなえらいよ
         …というか、親父についてきたからそこまで育ってたのか?


   いやいや、大学生となった今では怖気づいてしまうよorz

 急傾斜の左ルートか、折り返し降下の右ルートか…やっぱ安全に右ルートっしょ。


 センニンホッキ氏が先導する。
 てっちゃん中尉が続く…。

ホッキ氏「やべぇ、てっさんアイスバーン化してるよ。」
てっちゃん「え”ぇぇぇぇぇっ!?」

 てっちゃん中尉転倒!!
(あばばばばっ、アイスバーンの所で見事にこけた…というか進行形で滑落してるわ。ととっとりあえずスキー板横にしとくか。…あぁっ、止まった。いやはや、このままコースから外れて、落っこちるかと思ったわ。でも案外、コースの真ん中ぐらいだった。火事場のバカ力みたいなもんかね。コレは非常事態と体が覚って、本来の力が出たんでしょうか?滑落距離も時間の流れも若干遅かったような気がします。まさかVMAXが俺にも(笑))

 その後は数回コケながらも何とか下まで帰りましたとさ。

 いやぁ、それにしても頭が寒い。髪の毛に雪が入り込んで少々凍結していましたとさ。

 もう上級コースは行きたくないです。自分の腕を過信しないことが一番ですよ

 
久しぶりの湯船は最高ですぜ!!

          いつもシャワーですからぁ残念orz

長野北志賀スキーの旅vol.3(二日目後半)に続く
コメント
No title
www

結構、読ませる!

けど・・・水色よみづれぇ~

バックが白なので、濃い色でw

年寄りには、水色が痛いんです><b
2010/02/21(日) 00:22 | URL | よっしぃ少佐 #-[ 編集]
No title
すみませぬ、即行で色変えます!!
2010/02/21(日) 00:40 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!