FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

長野北志賀スキーの旅vol.4

 はい、こんにちはスキーの旅vol.4です。

日付は最終日の2月6日でございます。

 

 全員起床少佐、まだ眠いです!

 着替える暇もなくご飯です…昨日同様お代わり自由。
 おなかいっぱい食べました。隊長!中尉はお昼寝したいです!!

 そして、今日もスキー場へ!!

 昨晩から雪は降る一方です。除雪機がゲレンデを駆ける。中級者コースは…雪がもっさりで、まだ第二リフトも動いてない。

 しばらく後に再度リフトで昇ると、第二リフトが可動していました。一同乗りました。
 …滑っていくスキーヤー、スノーボーダーを見て驚きます。足元が雪にもっぐてるぅ。
 おまけに雪は若干吹雪いや、すでに吹雪と化していた。


 中級コースを滑っているうちに顔面に吹雪が当たってとてつもなく痛いです。なんか小学生の時も同じような事言ってたな俺。でも、今回はサングラスのみの顔面装備で行ったんだから仕方ないよねぇ。

 と、そうこうしてる内にホワイトアウトしました。目の前でこけてる友人以外誰も見えない。どひゃぁ、ここまで凄いのは初めてだわ。


 なんだかんだで第二リフト搭乗口近辺で他の友人達と合流。…一人いない
 
 仕方がないのでその場で彼の名前を叫んでみる。待ってみる……中級コースの吹雪のなかを滑ってくる。
 話を訊いてみると、みんなより先に滑っていてしまい、みんなが遅かった為に二度目の中級コースを滑っていたらしい。
 一同仰天!!

 ホワイトアウトでの平衡感覚一時麻痺?と吹雪直撃による顔面温度低下で三半規管が狂ったみたい
 気持ちわりぃので、ひとまずレストランで休憩しようよ!!

 …俺って案外耐寒性がないのかな?

  とりあえず、アーモンドチョコを食らってました。とてつもなくうまい。この世にこんなうまいものがあったとは…(笑)
 まぁ、そうとう疲れてましたからね。 
 正午まで睡眠を兼ねて休憩です。昼食はカレーライスです。

 その後は3~4回滑って、スキーを終了しました。

 
恒例の雪合戦開始。

 チーム分けは2:1:2。もちろん、てっちゃん中尉が一人チーム(中立軍設定)

~ここからは、ゲームの三国志風にお楽しみください(笑)~

※コレはあくまで雪合戦とお遊び罰ゲームの話です。
絶対にマネしないでください。


開戦当初チーム東軍(勝手に付けた呼び名)VSチーム西軍(こっちも勝手につけた)で戦闘が起こりました。

東軍がてっちゃん軍に威嚇砲撃開始。

てっちゃん軍は西軍と同盟を結びました。

東軍の武将の一人が寝返りました。

2:1:24:1になってしまいました。(笑)

東軍は包囲されました。

東軍大将は和平に応じました。

 結局東軍の大将は、西軍武将の作った小規模なカマクラに招待され、祝福されましたとさ(笑)

 さて、話は戻りスキーグッツを返して風呂に行きます。
 その後はホールでブラックジャックしてお昼ねしました。

 
 帰りのバスでは、してやられました(笑)

 帰りのバスは左のシート(二人ずつのヤツ)で5人分。誰か一人が他のお客さんと相席するわけ。 皆いやそうな顔してます。
仲間「あぁ、どうしよう他人と一緒に座るのやだな」
中尉「じゃぁ、俺が相席の座席でいいよ」
仲間「えっ、てっちゃんいいの?」
中尉「おう!相席相手がかわいい娘だったら口説いちまうぞ(笑)」
仲間は一同爆笑!


 そのスキー場では相席の相手は乗車せずに、次のスキー場へ……

 事件はそこからいや、中尉が爆弾発言をしたトコから始まっていた様である。

 次のスキー場に到着。乗客続々搭乗!

 しっ、しまった、孔明の罠だ!!
 実は、中尉と相席になったのは男の人でした。

 チ~~ンorzさらばだ俺の青春(笑)

 大体、なんで俺は高望みの恋ばかりするんだ?

 どうしてなんだ俺?

 …イマに始まったことじゃないだろうが(笑)


 あまり品格がない話ですが
 そのバスの中で中尉は頬杖をついたままで寝てしまい、生まれて初めて頬杖+ヨダレのハチャメチャな組み合わせの睡眠をしていたようです。なんとか、寝言は無かったようです。

 結局部屋に戻ったのは真夜中のことでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!