FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

佐賀旅行 ~九州大返し作戦~ 第一話

 はい、皆様こんにちはてっちゃん中尉も流石に起床しました。
 今回はですね、皆様お待ちかね先月末の記録。佐賀旅行記でございます。

  時は西暦2010年2月25日
  午後2時ごろ。 某農大のラウンジにて
そこには佐賀行きの面子が顔をそろえ始めた。
今回の旅行の主催を勤めるは雀硫星群殿です。

 今回の旅行の引き金を軽くご説明しますと、
  …コトの発端は昨年のこと。緋さんや、ZEROさんや、雀硫星群殿で田部っていたときのこと。どうせ大学生活自由が利くのは今のうちだろうね。
 ……そのときに来年の春に、雀硫星群殿が帰省する際にをレンタカーを借りて皆で送ってついでに雀硫星群殿のおうちにお邪魔して佐賀を満喫しよう!
 とかいうなんとも大学生らしい?プランが地道に始動していたのでした。

 
 夕方には横浜の市街地を少々歩きご飯です。勿論安上がりな牛丼いや、厳密に言えば豚丼。

 
 そして、京急で羽田空港に到着!!

  …羽田空港初めてです。小さいころに親に連れられて成田空港で飛行機を見ることは何度かありましたが。

    ……恥ずかしながら20年間生きてきて




      …飛行機に乗ったことが一度も無かったんです!!!

 爆笑の第一話の続きは「続きを読む」で!
 この話を今まで読んでいただいて、「レンタカー」で行くんじゃないの?と思っていた方々が多かった思います。
 実はこのお話、雀硫星群殿のご家族の皆様が、ご配慮をしてくださり、飛行機で行くことになったんです。

 今回のこのお話は日本人が忘れかけている、御持て成しの心を痛感させる良きお話として確りと完遂できるように努めてまいります。

 話は戻って、すっかり日も暮れ、これから何が中尉達を待ち受けているのでしょう?

 そう、カバンを預けて、不審物チェックです。
 金属という金属を体からはずしトレーのなかへ~っ

  ベルト、財布、カード、カギ、携帯電話、三十三間堂のお守り、ペン、四次元ポシェット、デジカメ、思い出おっとこれは違うな(笑)

 検疫官っぽい人、何か楽しそうだなww


 そして、搭乗ゲート前の待合席まで移動します。

ただ歩きます。


  上がるわけでも下がるわけでもないけれど、エスカレーターがあるよ。



 勿論やりましたよ。
芸能人ごっこ


ZERO「てっちゃん、こっちむいて」←ビデオカメラ片手に。
中尉「いやっ、事務所通してください(笑)」

 …なつかしい、なんか心が小学生時代に戻ったみたい(笑)
あぁ小学生時代の俺よいつもこんなに楽しく、そしてアホみたいな日々を送っていたのか(笑)


 搭乗ゲート前に到着したまではよかったんですが、生憎天気に恵まれなかったようで、羽田空港上空には霧が発生し、飛行機のダイヤが遅れていました。
 …おいおい、佐賀に着くのがなんじになることやら。


 
そして、搭乗!!
  うおっ、イヤホンがある。ってか人いっぱいwww

 滑走路へ移動

 うっ、動くぞ…
   なんだこんなものかたいしたことは…



 滑走開始
  うっ、うぉぉぉっ!?
   何ってこった。まるで高速で地上を走っているようだ
  ↑むしろそうだ。


 離陸!

  なんだこれは、ティズニーのスペースマウンテンに乗ってるみたいだ!(中尉は小さいころからジェットコースターが怖くて乗れないタチで、親父に腕をつかまれながらのってのがソレです(爆))
  シートに体が押し付けられる。
  …って、飛行機は旋回しながら上昇してる。
  ついでループとかしてくれないかなぁとか思っちゃうのは中尉だけでしょうか?     

 飛行機が安定した飛行に入ると、いつの間にか意識は飛んでいました…ねむかったんだろうね。
 そして、爆笑の一日目が終了しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!