FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

3月も残すとこ1日と20時間

※今回はバイトの裏話少々と、某サークルの愚痴です(笑)

 さて3月も終わりますな。…月末ということで、今日はお給料がもらえるかな?(笑)
  先月末の九州大返し作戦(佐賀上陸作戦)のこともありまして、給料はちょっと控えめになると思います。
 いや、自己換算でも1万円かとorz(三時間労働連続だったからぬ)
  その代わり来月分はガッポリもらえそうな感じです。


 約20時間後には夜勤。深夜12~早朝7時頃までを予定。
   今回は何とですね。
      新兵教育係です。
         夜勤を教えます。

  残念なことに今日は日中で睡眠による体力温存できないんです。


   そう、某サークルの定例会なんてものがあるからなんです。
  まったく、サークルのビラつくりに貴重な時間人材を差かなくってもいいのに。
 こんなときばっかり先輩ヅラしようとするんだかぁ(笑)

 …正直言うと申し訳ないような気もするけど、なんかバカみたいに思えるのは中尉だけでしょうか?
  まだまだ、育ち盛りなんだから、スランプに陥っているわけでもないんなら、その時間を練習につぎ込めばいいのに。やっぱりサークルというものは猛烈に不思議な存在だなぁ

 大学生活という時間を共有してなにかをやろうという気持ちは素晴らしいと思いますが、そんなビラづくりなんて、わざわざ定例会の時にしなくてもいいじゃん。

「時間は長く掛からないように努力するが、どうなるかは皆の協力次第」って…会長あんた説得力がないね(涙)
 これじゃぁ、士気もがた落ちだよ。せめて簡略化かつインパクトで士気を高めろよぉとか思っちゃったりします。

 こういう場合
 「みんなで本気だしてビラつくれば、サッサと帰れるよ。」
 といえば、手っ取り早いのに…

 スミマセン、中尉の愚痴でした
コメント
ムダも必要だけど
無駄 は 悪 だとの風潮ですが
無駄こそ 業 が生まれる

ただ 必要な無駄と不必要な無駄
きちんと見分けられるかなぁ

無駄だと思うなら中尉殿変えちゃえば
その勇気もありかもね

私はサークルなんて入らなかったのでね
人数の少ない学科だったのでそれがサークルだったかも・・・
2010/03/30(火) 13:14 | URL | gg #-[ 編集]
No title
どうも、お久しぶりに。
そちらもビラ作りですか、此方もです。
まぁ、コッチはなんか例会までに描いてきてとかメールで回って来ましたが。

なりゅほど。無駄ねぇ…趣味なんかは必要な無駄に含まれるんですかねぇ…。
要領は良い方が良いとは常々思ってますが。
どうも無駄だらけの私の人生(笑)
2010/04/01(木) 00:33 | URL | 白徒 #Rp12fUB6[ 編集]
Re: ムダも必要だけど
ggさんへ
> 無駄 は 悪 だとの風潮ですが
> 無駄こそ 業 が生まれる
> ただ 必要な無駄と不必要な無駄
> きちんと見分けられるかなぁ
必要な無駄と不必要な無駄…ですか、ありゃぁ、不必要なきがしますなぁ。なんだかんだでビラ作らなかったし。

> 無駄だと思うなら中尉殿変えちゃえば
> その勇気もありかもね
やはり変えるということが人生の大きなポイントとなるんですねぇ。

> 私はサークルなんて入らなかったのでね
> 人数の少ない学科だったのでそれがサークルだったかも・・・
いやぁ、案外サークルに入らないのもそれはそれで幸せな大学生活かも知れませんな。
隣の芝が青く見えるってやつですよぉきっと。
2010/04/01(木) 02:54 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
Re: No title
白徒さんへ
> どうも、お久しぶりに。
猛烈にお久しぶりです。

> そちらもビラ作りですか、此方もです。
> まぁ、コッチはなんか例会までに描いてきてとかメールで回って来ましたが。
…なんだかんだで作ってなかったけどね(笑)

> なりゅほど。無駄ねぇ…趣味なんかは必要な無駄に含まれるんですかねぇ…。
> 要領は良い方が良いとは常々思ってますが。
> どうも無駄だらけの私の人生(笑)
人生って無駄から何かが生じるものなんですかねぇ(笑)
2010/04/01(木) 02:56 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!