FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

てっちゃん中尉の世間話

 こんちわ、てっちゃん中尉です。最近は、いろんなトコで離婚情報を耳にします。悲しいことですね。まだ結婚も恋愛も経験が無い十代だからいえる話かもしれないね。でも、人間ってものすごく感情的な生き物で、気持ちって環境の変化に伴って変わってしまうんだよね。最愛のヒトに裏切られたような時とか、何かで胸を貫かれたような感覚の痛みが走る。愛ってものは形はない。でも、ヒトや動物や植物の心にで生きてるんだろうね。
 気持ちの現れで、彼の事をふと思い出した。その彼とは、尾崎豊さんです。
 言い忘れてたが、てっちゃん中尉は尾崎豊が好きなアーティストなんです。彼の歌はいつも純粋に気持ちの表れを歌っています。最初尾崎豊を知ったとき、youtubeとかで歌や、MCの時の言葉とかを見聞きした時、他人事には思えなかったですね。おそらく、尾崎豊ファンの多くも、そこに共感したんでしょうね。人間の純粋な心の現れを。過去にマスコミは「尾崎豊を十代の教祖」として報道したようですが、彼は教祖なんかじゃない。彼は、純粋な気持ちの現れを歌にしたんだと思います。その時その時で人間の価値観が異なってしまうのは仕方の無いこと。例えていうなら、お金持ちで全ての物事をお金で解決しようというお方と、お金はあんまりないけど、人情に生きいろいろと大きくなろうというお方。双方の価値観が異なるように、時代の変化により、子どもの価値観も変化するものだと私は考えています。
 てっちゃん中尉は時代遅れな存在だから、尾崎豊に引かれいるのかも知れませんが、尾崎豊高校時代からの大切な友人のような存在ですよ。
 私が初めて親父に尾崎豊の話をしたとき、親父は「尾崎なんて聞くな、不良の歌だ」と言い返した。でも、それはある意味で正解かも知れないが、この世に「正解」という価値観を生み出せるのは、人間個人個人の価値観である。つまり、親父がいくら「正解」といっても、価値観次第では「不正解」ではないか?「15の夜」は確かにその手の雰囲気を漂わせた歌である。しかし「I love you」にその手の雰囲気は感じられない。そんなとこに不思議さを感じた、小さなファンでした。
 あそこまで、純粋な心の持ち主は居ないのだと感じる中尉です。
 人間社会って、皮肉な一面もあるんですね。
コメント
No title
コメントを書いてくれてありがとうございました。
あんなシンケンに書いてもらったのは、はじめてです。
これを読んで感動しました。
頭の悪い私でも理解できました。
<、気持ちって環境の変化に伴って変ってしまう>
この言葉が今も心に響きます。
これからこのてっちゃんさんのブログをかならず見にきたいと思います
よろしくお願いします!
2009/03/24(火) 17:20 | URL | えりごん #-[ 編集]
No title
 これはこれはご丁寧にありがとうございます。不真面目な要素も含まれるブログですが、こんなブログでよければ、いつでも遊びに来てください。
2009/03/24(火) 18:40 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
なつかし・・・
神奈川・・・

なんと危険な街!

盗んだバイクとは、自転車の事を指していただなんて・・・ヽ(`ω´)/

そして豊CD誰かに借りパクされた俺・・・

さらには、単身赴任で嫁に存在を必要とされなくなってたりします・・・orz


環境が慣れを生み、それを削りより良い環境へと変えてと・・・波の様に繰り返す

個人それぞれが、最適空間の創造主となる為に生きていくのは止められない・・・


豊みたいに歌えないけど・・・



吟じます!



よめさんにぃ~ぃ~ぃ

さいふをにぎられぇ~てぇ~え~ぇ~

だいたい言う事をきいてしまう~~i-184

あると思います!

2009/03/24(火) 22:38 | URL | よっしぃ大佐 #SFo5/nok[ 編集]
No title
 結婚するとそうなってしまうのですかぁ大佐殿。orz
でもきっと良いことありますよ。ってか、いいことって作れたりしないんですかね(笑)
2009/03/25(水) 06:46 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!