FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

悲しい夢

 今朝の目覚めはいまいちでした。

 なんとも、中尉の求める恋愛観が何か失われつつある様な気がしてなりませんな。

 高校を卒業する間際の夢を見ていました。
 
 こんな日常も、いずれは中尉の黒歴史に刻まれるのでしょう。


 高校時代に恩師ともいえる先生(異性としても人間としても)を好きになった中尉。中尉に思いを馳せる後輩達。それぞ関係が各自の思ったようには行かなかった。特に中尉に至っては、生徒と先生という禁断の壁だったことも背景にあったのかも知れない。

 このブログで長い付き合いのブロガーさんたちはご存知と思いますが、中尉の恋愛観なんてものは「頼られるより頼りたい。」というもので、即ち数個年上のお姉さんが理想というわけです。
 早い話が、その理想が恩師だった訳です。


 しかし、その卒業間際は後輩の好意を無視してしまうことはまた無礼ではないかと重いながらも、どうにも出来ない空しい時間が流れてしまいました。恋愛経験の少なさとは時に相手を傷つけてしまうことにもなるように感じられた。


 朝目覚めると、当然のことながら本とプリントで散らかったいつものマンションの部屋。
 そう、なんだかんだで残念だけど、永遠の十七歳ではいられない。
 憧れた恩師のお姉さんも今や、結婚し、一児のお母さんとなっている。

 中尉の母方のばあちゃん曰く、「目は口以上に事実を物語る、だから人の目を確りみなさい。」
 中尉が今まで遭遇してきた女性の先生は、子どもを持った親という先生が多くその目つきが、とても優しいものでした。
 恩師もその優しい目をした先生になったのだろうかと思うと、冷静な中にも優しさを込めたような頼れるお姉さんの目はお目にかかれるのだろうかという不思議な疑問が頭を過ぎった。

 こんな日々でなにか恋愛というものが頭から離れつつあるような気がする。試験期間だからかな(笑)

 恋愛のハードルを下げるべきだと、他の人は言うけれど、いったいドコをどう下げればいいんでしょうかね。誰かアドバイスくれませんかねガチで(´・ω・`)
コメント
難しいわね~
中尉さんこんにちは☆

中尉さんの年上女性に恋愛感情をもつのはよくわかりますよ^^
別に不思議でもなんでもないこと。
多感な17歳の少年が女性教師に魅かれることはいつの時代もあることです。
中尉さんが社会人になってひとり歩きを始めたとき、女性教師のことを忘れてしまうくらい魅かれる人が出てくると思います。

まあこれは人間の成長期に通る門みたいなものじゃないかしら?
男女関係なくあることだからね(。^p〇q^。)プッ

中尉さんはごく普通の人だと思いますよ。

それはそれとして試験ガンバッテ!!
2010/07/21(水) 12:30 | URL | まり姫 #8m8hig/.[ 編集]
Re: 難しいわね~
まり姫さんへ
コメントありがとうですwww

> 中尉さんこんにちは☆
はい、まり姫さんこんにちは☆

> 中尉さんの年上女性に恋愛感情をもつのはよくわかりますよ^^
> 別に不思議でもなんでもないこと。
そうなんですかね。それを聞いて少し安心しました。

> 多感な17歳の少年が女性教師に魅かれることはいつの時代もあることです。
いろいろと、心が揺れ動いた時代です。真面目の中の不良心はなんともいえないものでした。規則を守りつつ親の支配が抜けてどこか不良になれればという心がなんとも懐かしい。

> 中尉さんが社会人になってひとり歩きを始めたとき、女性教師のことを忘れてしまうくらい魅かれる人が出てくると思います。
…といいますと、社会人になるまでは期待できないのでしょう(・ω・`)

> まあこれは人間の成長期に通る門みたいなものじゃないかしら?
> 男女関係なくあることだからね(。^p〇q^。)プッ
そうですか、鬼門を通過したならそれはそれで安泰(´ω`)

> 中尉さんはごく普通の人だと思いますよ。
お気持ちはありがたいんですが…中尉は普通という言葉が嫌いです。なにか、平和すぎる危うさを感じます(爆)

> それはそれとして試験ガンバッテ!!
はい、がんばりますぅ!!
2010/07/21(水) 23:22 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!