FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

こっちたらウ○コしてんのに調子に乗るんじゃねぇ!!

 はい、汚いタイトルでゴメンナサイ。

先に言っておきます。
 
客に対する個人的愚痴と自己主張です。


 今週の夜勤で、ウ○コしてたらトイレのドアをドンドン叩かれたアルバイトの中尉です。
 「入ってます」っていってんのに、ドンドンとドアを叩いてきたので今回は正直ブチ切れ寸前でしたww

 某コンビニの夜勤は忙しいです。以前と異なり、掃除・フライヤー・油交換・外ゴミ箱清掃などを準夜21~24時に行い、24~7時の間には飯便・コンテナ便・パン便・本屋・クール便・外掃除・ゴミだし・レジ検・ドリンク補充・商品陳列・温度管理など嫌になるほど仕事があふれているワケなんです。

 折角仕事をひと段落させてトイレでウ○コしてんのに奥の清掃用具室のドア(タブン)をバッタンと五月蝿く開け閉めあげくに、ドンドンドア叩く。急いでトイレから走ってレジに回ると、偉そうにレジの前に立って「おい、タバコくれ」なんて格好つけたヒゲ面が言うもんだからどうも反吐が出ますな。

 …へっ、そんなショボイタバコ吸ってる奴が調子に乗るんじゃねぇと言いたトコですが、店員ですから言ってはなりません。

 誠意を持ち仕事に望むのは日本人として元来当然の心構えである。がしかし、生理現象を妨害されてはたまった物ではない。
 
 階級章を付けた分、他のクルーよりも仕事に対する情熱は熱いものでなくてはならない。店の店員とは立場的にはお客様あっての身分しかし、客も店員も一人の人間。双方敬意を払い、相手を一人間として思いやらなくてはいけない。つまりは、店員が客に敬意を示すことは当たり前であるが、客とて店員に敬意を示すべきではないのだろうか?

 それで、円満な社会を形成するのではないか?見せ掛けの強さを見せても強く見えるのはその時だけ。「客だから堂々としているのは当然店員は腰を低くしていろ」だなんて、俺には「給食費払ってるのに何でいただきますを言わなきゃらなんのだ」と下らん偏見を教え込むアホな親と同様にしか思えない。
コメント
No title
中尉さんこんにちは☆

かなりお怒りのご様子ですね~
そんな人には、もうCDレンタルでもないと思うけど、嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」を聞くと面白いかも(。^p〇q^。)プッ
私は入院中に聞かせてもらって、笑ってしまいました(爆)
2010/11/03(水) 17:12 | URL | まり姫 #8m8hig/.[ 編集]
No title
いますよねぇ、そういう客が…。

私は3年前に約1年間コンビニでバイトしていた経験があるんですが、同じようにヒゲ面で態度のでかそうな奴が店に現れました。
そいつは別のクルーに些細なことからいちゃもんをつけていたので、見かねて諭すと「やかましい!表へ出ろ!」と言い放ちました。
ここで挑発に乗ってはならないと思って「出ません!私はあなただけの店員ではなく、この店に来るすべての皆様の店員です!」と臆さずに言うと、ヒゲ面は驚いたような顔をして、二言三言嫌味を言うとそのまま姿を消しました。

いろんなことがありますが、すべては今後の自分のための経験と思って頑張りましょう。
2010/11/03(水) 19:31 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
Re: No title
まり姫さんへ
> 中尉さんこんにちは☆
はい、まり姫さんこんにちは☆

> かなりお怒りのご様子ですね~
…中尉だって人間ですから、たまにはプンスカしますよww
> そんな人には、もうCDレンタルでもないと思うけど、嘉門達夫の「ハンバーガーショップ」を聞くと面白いかも(。^p〇q^。)プッ

…面白いというよりは…何か空しさを感じる曲ですねww
> 私は入院中に聞かせてもらって、笑ってしまいました(爆)
2010/11/04(木) 03:05 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
Re: No title
黒田裕樹殿ヘ。
> いますよねぇ、そういう客が…。
…そうなんです、うるさいのが少なくとも月一ぐらいでご来店しますねww

> 私は3年前に約1年間コンビニでバイトしていた経験があるんですが、同じようにヒゲ面で態度のでかそうな奴が店に現れました。
…やっぱりヒゲですか。

> そいつは別のクルーに些細なことからいちゃもんをつけていたので、見かねて諭すと「やかましい!表へ出ろ!」と言い放ちました。
…典型的新米クルーいびりタイプですかな?いやはや、一度こちらもそんなことありましたなぁ。

> ここで挑発に乗ってはならないと思って「出ません!私はあなただけの店員ではなく、この店に来るすべての皆様の店員です!」と臆さずに言うと、ヒゲ面は驚いたような顔をして、二言三言嫌味を言うとそのまま姿を消しました。
 なるほど、確かにその通りですね。
流石は黒田殿見事にござる。見習わなくてはなりませんな。

> いろんなことがありますが、すべては今後の自分のための経験と思って頑張りましょう。
そうですね、現張りますww
2010/11/04(木) 03:11 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!