FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

Happy Birthday OZAKI

ことしも尾崎豊のお誕生日がやってまいりました!

尾崎豊、お誕生日おめでとう!

 何でサングラス外してない尾崎なの?って、サングラスをかけた尾崎が中尉の中では印象的だからです。
彼について簡単にご紹介させていただきます。

尾崎豊おざきゆたか(1965.11.29~1992.4.25) 
 自由を求め歌い続けた伝説のシンガーソングライター。有名な曲は「15の夜」、「I LOVE YOU」、「卒業」、「シェリー」などがある。1992年4月30日護国寺での追悼式には4万人のファンが雨の中参列した。十代を始め多くのファンがいる。死後十数年経っているが、多くの人たちの心をつかんでおり、他のアーティストによるカバー曲がたくさん出されている。しかし、本人の歌う曲が一番良い。一時期、社会現象も起きマスコミは「十代の教祖」と呼んだ。しかし、若者からすれば、カリスマ的な「仲間」という意味で共感していたのではないだろうか。



尾崎豊関連のサイト様方

YUTAKA OZAKI OFFICIAL HP公式サイト

尾崎豊オフィシャルサイト

*尾崎豊クラクション通信*尾崎豊ファンbyyozaki殿のブログ
コメント
No title
中尉さんこんにちは☆

さすが中尉さん!!
尾崎豊の誕生日忘れてなかったわね(。^p〇q^。)プッ

ずうーと以前に、朝日新聞に尾崎豊の詩について連載されてました。
中尉さんの感じてることと同じような意見もあったような^^
2010/11/29(月) 16:21 | URL | まり姫 #8m8hig/.[ 編集]
No title
こんばんは。
訪問、コメントありがとうございます。
そうでしたね。
尾崎の生誕でしたね。
これからも
永遠に歌い継がれていくと思います。
僕もずっと聴いていきます♪
2010/11/30(火) 02:47 | URL | さすらい #-[ 編集]
Re: No title
まり姫さんへ
> 中尉さんこんにちは☆
はい、まり姫さんこんにちは☆

> さすが中尉さん!!
> 尾崎豊の誕生日忘れてなかったわね(。^p〇q^。)プッ
…流石に忘れてはいけない日ですからねぇ

> ずうーと以前に、朝日新聞に尾崎豊の詩について連載されてました。
> 中尉さんの感じてることと同じような意見もあったような^^
今や尾崎豊は教科書のごく片隅に登場するほどの知名度があるようですな。
それほど尾崎豊という人物が大切にされているということなんでしょう。
2010/12/10(金) 00:40 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
Re: No title
さすらいさんへ
> こんばんは。
はい、こんばんは。
> 訪問、コメントありがとうございます。
いえいえ☆こちらこそありがとうございます。

> そうでしたね。
> 尾崎の生誕でしたね。
> これからも
> 永遠に歌い継がれていくと思います。
> 僕もずっと聴いていきます♪
カバー曲はいまひとつ納得いかないですが…それほどの人たちがカバーをしたがる曲なのだろうと割り切れるようになりつつある中尉です。
2010/12/10(金) 00:42 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!