FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

いわき市農業視察ツアー vol.1

 11月6日、7日のいわき市農業視察ツアー

11月6日、7日に行われたいわき市農業見学ツアーの内容を数回に分けてお伝えしたいと思います。今回は全体の流れを大まかに説明し、お泊り先のフィーバーを特に説明したいと思いますww


6日

午前7時。某農大研究等一回ロビーに集合
案外知ってるキャラクターが多く参加していた(笑)

移動
 高速道路をバスが行く。朝からテンションが高くバスの中で中尉のマシンガントーク…ガキ使見たいな爆笑の展開。笑っちゃいけない某農大生(笑)

午前11時半頃、いわき勿来インター到着

いわき市の農林水産部の方々と合流!
 ソロモンいゃ、いわきよ!私は帰った(爆)!!
 助川農園へ向かいバスは進む。
 おおっ、アレは懐かしの通称「クレハ化学」ではないか。懐かしの常磐線…愛犬の追悼に先月乗って帰ったばっかりだろうにwww

 「助川農園」を見学。
 某高校時代に親ばかトマトとは耳にしたことがありましたが、中尉の家からそんな距離が無い場所に助川農園さんが位置していたのに気づかなかったとは不覚…灯台下暗しとはこれ如何に。すんごく美味いトマトでしたww

 「JAいわき市新鮮野菜館」見学
 いやはや、無知は罪だww。やっぱり親に振り回されるよりも、自分絡んでぶらぶら出かけることが大切なんですね。
「とまとランドいわき」見学
 かれこれ何年ぶりの訪問だったでしょうか、某高校時代(一年生次)に一度見学していらい5年近くたったでしょうか。農業はリアルタイムで進化を続けるんですね。トマトアイスおいしかったですwww

いわき海浜自然の家 到着!

 いやはや、懐かしいなんだかんだで小学生のときに何回お世話になったのか、某小学校の空手の合宿先でお邪魔し、地区のお泊り会?でお邪魔し、小学5年生ごろ緑の少年団キャンプ?ででもやっぱりお邪魔しました。

 7日

いわき支場跡地見学
 懐かしの農業試験場旧いわき支場。トマトランド同様に高校時代に訪れていらい行っていなかった。高校時代にハマボウフウの種を譲り受けたり資料で勉強させていただいたりと恩義もある土地でもあった。平成18年ころには中通りにある「福島県農業総合センター」に組み込まれたそうです。

「第61回いわき産業祭」
 いわき市の平の街平体育館で行われておりました。一度も行く機会がなかったのでこれてよかったですなwww
 某母校もお店をだしていたそうでなによりです。海星さんは何か缶詰おいてたみたいですな。

 続きは
海浜自然の家での出来事
爆笑の夜の下ネタ炸裂
 


 で、…やっぱりありましたねオリエンテーリング!!
 体育会系のヤングなお兄さんが出てきて小型の寝具でご説明。
ヤングなスタッフさん「何か質問ありますか?」
大きな質問は御座いませんでした。
ヤングなスッタフさん「質問は何でもいいですよ」
中尉「すみません、本当にどうしようもないほどピンポイントな質問なんですが、私が小学生だった頃に小型の寝具と一緒に登場したぬいぐるみは「ミッ○ー」ではなく「マンパ●マン」だったとおもうんですが」
ヤングなスタッフさん「ご質問ありがとうございます。今はミッ○ーと×××(←名前忘れた笑)で説明しておりますww」
そうか、独立したのかアンパ●マンのぬいぐるみ(笑)


 ロッジに移されてカレーをつくれとか言われるのかなぁと思っていましたが、普通のお部屋で寝れるそうで、バイキングでしたwww
 

ヒキジュン「皆で人生について熱く語ろうや」手には小型人生ゲーム
 
野郎だらけので人生ゲーム

 6人ばかしで小型人生ゲームをするには何もかもが不足の嵐、コインを車扱いし、お金が不足したため携帯の電卓機能を駆使し、電子マネー化(笑)。今回の人生ゲームでは医者になりました。妻がとんでもないものばかり買ってしまって涙涙でした。いやはや、億万長者なんて夢見るもんじゃねぇな。そりゃ奨学金という名の借金返すくらいの金持ちにはなりたいと思うがね(爆)

 その日はチビッ子一座もお泊りだったらしい。どうやらサッカーチームか野球チームっぽかった子ども会かな。
仲間の間に動揺の声が走る。
仲間「風呂一緒に入れとか言われたら!?」
中尉「お兄さんのフランク…(以下自重)とか言ったら?」
仲間、窒息するほどの爆笑

難だかんだでエ●トークは夜中まで続き、最終的にエ●ゲのや声優のはなしになり終わったのであった。
コメント
No title
トマトアイス・・・凄く気になりますが、トマト嫌いなのでやっぱりいいです笑
2010/11/30(火) 21:38 | URL | ひろ #4C1cPEWM[ 編集]
No title
中尉さんこんにちは☆

大学生相手でもオリエンテーリングあったんですか(爆)
自然の家はマニュアル通りでないとダメなのかな(。^p〇q^。)プッ
2010/12/02(木) 17:47 | URL | まり姫 #8m8hig/.[ 編集]
Re: No title
ひろさんへ
> トマトアイス・・・凄く気になりますが、トマト嫌いなのでやっぱりいいです笑
…そこまでトマトオンリーなアイスではないのでご安心を!!
2010/12/10(金) 00:47 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
Re: No title
まり姫さんへ
いつもコメントありがとうございます。
> 中尉さんこんにちは☆
はい、まり姫さんこんにちは☆

> 大学生相手でもオリエンテーリングあったんですか(爆)
> 自然の家はマニュアル通りでないとダメなのかな(。^p〇q^。)プッ
…それはそれで案外楽しいですよ。
お酒NGは少々痛かったですがww
2010/12/10(金) 01:09 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!