FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

栃木の農業実習!? その1

 こんちは。
 中尉です。

 なんだかんだ皆暗い話ばかりしている…いやっ、せざるを得ないのだろう。

 そこで今日は笑える話をもってきました。
 栃木県農業実習
  のお話3月10日~13日までの

 今回の農業実習でお世話になったのは栃木県芳賀郡市貝町の農家さんです。
 元気一杯の農家さんには少々驚きました(汗)

 今回の登場キャラは勿論、オレ(てっちゃん、天然中尉)です。あと、同期のスガちゃん、後輩のフカきょん、同じく後輩だが今回初めて会うクボ。そして先生2名。

9:00 某農大ロビー集合
9:30 出発
~高速道路にて~
(´先`)「てっちゃんと、スガちゃんはこの間の群馬の農業ツアー行ったんだって?」
(´て`)「はい、そうです。あと最後部座席にいるフカきょんも一緒でしたよ。」

(´先`)「そうかそうか、で、どうだった?」
(´て`)「そりゃもう、最高でしたよ」

(´先`)「何が?」
(´て`)「夜の下ネタトークとか、みそぱんとか、下ネタトークとか、下ネタトークとか」

(゜先゜;)「そっ、そうか、スガちゃんはどうだった?」
(´ス`)「群馬の若い農家さんのたちが町を元気にしようと頑張っている姿勢とか、実際の現状とか知れてよかったです。」
(´先`)「なるほどな!!」


(´て`)「あっ、先生。オレにもそれを求めていたの?」
(´先`)「って、それが普通だろ!?」
(´て`;)「オレって普通じゃないみたいですね」
(´先`)「普通自分で言うか(汗)」
 …一同苦笑
 さてさて、目的地がカーナビに出ないらしく、一同は市貝町役場に車を停めて、農家さんをお待ちすることになった。

 すると、一台の白馬…いや、軽トラに乗った騎士にこにこした農家さんがきたではないか!?
 なんだかんだで、誰か軽トラでデートさせられるということでした。

(´先`)「誰か一人軽トラに乗れ?」

一同「はいっ!?(゜Д゜;)」


(´先`)「よし、てっちゃんお前イケ!」
(゜て゜;)「なんで!?」
(´先`)「作業着でやる気マンマンだから(`・ω・´)キリッ!!」

(´て`)「はいはい。」…キリッじゃねぇよクソが…
(´先`)「大丈夫大丈夫、君の荷物捨てたりなんかしないから(笑)」
(´て`;)「はっ、はいっ!??」…やばい、この先生普段は真面目だから現実みがある(汗)
生憎作業着しか装備していなかった中尉がお相手になりました(笑)



妄想中
 
(´て`)「よ、よろしくおねがいします。」
(-農-)「うぬが、某農大のてっちゃんか?」
(゜て゜;)「はっ、はいそうで…」
(-農-)「どうやら君がマシンガントーカーだときいておるがぁ」
(゜て゜;;)「いややややっ、滅相mもございません、オレなんて食べてもうまくありません」



(´て`)「よろしくお願いします。」
(´農`)「これはご丁寧に、こちらこそよろしくお願いします。それじゃシートベルトしてください」
(´て`)「はいはい。やっぱり軽トラはいいですね」
(´農`)「4WDだしね!」

 …ムッサ話しやすい。北○の拳ラオウみたいなヒトかと思ってヒヤヒヤしてたが…人は見かけによりませんな。

その日の農作業は軽トラの二台に剪定後の枝を回収・運搬するものだった。

(´先`)「いやぁ、てっちゃんのおかげで仕事がスムーズだったよ。ありがとう」
(・先・)「いやぁ、ホントだよ。てっちゃんはタダのおしゃべりじゃなかったんだね!!」
(´て`;)「しっ、失礼な(汗)」

(・先・)「てっちゃんがトラックの荷台で枝を踏んでくれたおかげで輸送する量がケタ違いだよ」
(´先`)「一気に運べたからね」
(・先・)「さすが、てっちゃん鳥。巣を作るのは上手い!!」
(´て`)「そりゃどうも」…先生、それってオレを褒めてんの?貶してんの?
(・先・)「でも、肝心なメス鳥が…(笑)」
(´て`)「シドイ(´;ω;`)」

~寿乃湯到着~

(´て`)「おおっ、美肌効果があるらしいですな。オレも美肌になってモテモテ(以下略)」
(´先`)「なにやってだ君は…(汗)」

(´て`)「鳥にはどんな効果ですかな?綺麗な巣を作れるとか(笑)」
(・先・)「なにいってんだ?」
(´て`)「さっきまで、人を鳥扱いしといて(笑)」
(・先・)「ゴメン、すっかり忘れてた(爆)」
(´て`)「どしゃぁーorz」

普段の先生からは検討も付かない姿が見られた一日でした。
次回は3月11日分。問題の地震発生の日の出来事です!!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 01:25 | | #[ 編集]
No title
中尉さんこんにちは☆

留守中コメントありがとです(*^^)
おかげで無事帰ってきました~
2011/03/19(土) 17:12 | URL | まり姫 #8m8hig/.[ 編集]
Re: No title
まり姫様へ
> 中尉さんこんにちは☆
はい、まり姫様こんにちは☆

> 留守中コメントありがとです(*^^)
> おかげで無事帰ってきました~
お帰りなさい。
無事で何よりです。
2011/03/19(土) 21:47 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!