FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

ふと、高校時代の相方の顔が浮かんだ


 ふと、高校時代の相方(当時の学友会長)の顔が浮かんだ。

 なぜだろうか?
 まぁ、いいや。

 心は、あの頃に戻りたがってるのかも知れないな。今は今で辛くも楽しいんだがな…。

 高校一年の秋にある事件から、俺は高校農業科教員を志望した。
 よく話す仲間だった相方にもそんな話しをしたのを憶えている。


 なんだかんだで、相方が学友会長で、俺が副長。バイテク専攻班でも水耕作業用コンビ(当時男子がクラスに10人だったからな(汗))。

 今思い返せば、漫才コンビに近いトコがあったな?

 まじめな話し合いでは、気がつけば俺がぼけヤツが突っ込む。
 どーでもいい時には、ヤツがぼけ、俺が突っ込み、もう一人の副長も突っ込み、なぜか俺まで突っ込みを入れられる。


 
 今では、田舎で楽しく金欠の日々を送っている様だ。
 毎回ながら、皆卒業すっと変わる人が多いけど…

 ヤツはあんまり変わらないなぁと思った。
  …俺は、10歳余計に見られるようだ。



 去年の冬に相方とあって、話してたら「お前、一年のころ教師になりてぇって言ってたよな」という話しを切り出され正直、相方が、まだそのことを憶えていることを耳にして驚いた。

 相方は当時、「コイツと一緒に教師目指して、教育実習にきてぇ」と考えてたらしい。でも、現実社会とは常に平等という訳には行かないようだ。環境は人それぞれ異なり、進む道、進むべき道を決めるのも自分次第というわけだ。

 結局、相方は就職することになった。


 某農大の合格が決まったあの日、皆が俺を羨んだ。
 しかし、俺は大人の汚さというものをむざむざ思い知り、裏表なく地元で皆の顔を見ながら社会人となる皆を羨んだ。
 
 結局のところ、どう羨んでも所詮は人生であることには違いない。

 また、いわきに帰ったら相方を召喚するかなwww
コメント
No title
中尉さんこんにちは☆
高校の同級生にそういう人がいてよかったですね~
地元に帰って交流できることはいいこと。

私の同級生はエリート街道を走って故郷のことなど忘れている人や、反対に受験に失敗してどこへ消えたか解らない人もいますよ^^

そういう私はエリート街道を走る大学卒業して、そのまま走るはずが脱線しちゃったわ(。_゜)〃ドテッ!
2011/07/22(金) 16:04 | URL | まり姫 #8m8hig/.[ 編集]
Re: No title
まり姫さんへ
> 中尉さんこんにちは☆
はい、まり姫様こんにちは☆

> 高校の同級生にそういう人がいてよかったですね~
> 地元に帰って交流できることはいいこと。
そうですねぇ。

> 私の同級生はエリート街道を走って故郷のことなど忘れている人や、反対に受験に失敗してどこへ消えたか解らない人もいますよ^^
…(´・ω・`)

> そういう私はエリート街道を走る大学卒業して、そのまま走るはずが脱線しちゃったわ(。_゜)〃ドテッ!
…しかし、脱線こそが人生においては肝心ですからなぁ
2011/07/24(日) 02:33 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!