FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

宮城県教員採用一次と黒田裕樹歴史講座


 みなさんこんばんは☆
 中尉です!

 昨日は予定通り宮城県教員採用一次試験を受験してきました。
 …専門教養が鬼畜問題続出で泣きそうになりました(・ω・`)

 その後で黒田裕樹の歴史講座東京講座に参加しました。
 講座開始の時間には到着できませんでしたが何とか、間に合いました。

 廊下で聞いていても…いい声だぁ。
 流石黒田殿、昨日も黒田節炸裂で良き講座でござりました。


 そうそう、運がよければ宮城二次行けるかもしれませんな。



 …黒田殿の講座は毎回ながら、迫力があるのと同時に、不思議な行動力が身につきます。
 なんか、勉強したりするべきことは何なのかと考えさせられます。

 なんだかんだでもう22歳を迎えようとしている俺、一人の農業科教員候補生として今何が出来るのか、じっくり考えたい。8月27日近辺には、ブログでもう一味志向を変えてやってみますかな。
コメント
No title
昨日はご参加下さってありがとうございました。
私も中尉から若さと勇気をいただいた思いです。

何にしてもそうですが、教師としての使命感が講座を含む自分を支えているような気がします。

廊下まで響いていましたか(^^ゞ
大きな声は親からの大事な授かりものですね。
2011/07/24(日) 08:50 | URL | 黒田裕樹 #qvcTopkk[ 編集]
Re: No title
黒田裕樹殿へ
> 昨日はご参加下さってありがとうございました。
いえいえ、勉強になりました。

> 私も中尉から若さと勇気をいただいた思いです。
「勇気」でござりまするか!?

> 何にしてもそうですが、教師としての使命感が講座を含む自分を支えているような気がします。
左様でございますな、誠、黒田裕樹殿には感服でござる。

> 廊下まで響いていましたか(^^ゞ
はい、廊下できいててもバッチリいい授業です。…なかなか無いと思いますが、廊下に立たとしてもどことなく、楽しさに身を教室に乗り出したくなるぐらいです。

> 大きな声は親からの大事な授かりものですね。
そうですね。先生が呪文を唱えていてはらちがあきませんからなぁ
2011/07/24(日) 09:26 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
ありがとうございました
昨日はこちらこそ遅くまでお世話になりました!
あの生の黒田節は迫力がありましたよね。

自分も勝手に、教員試験の合格をお祈りしていますね☆
二次試験行けますように…なむなむ。
(>人<)
2011/07/24(日) 10:14 | URL | クラチー #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
クラチー様へ
初コメありがとうございます!!
> 昨日はこちらこそ遅くまでお世話になりました!
はい、お疲れ様でした。

> あの生の黒田節は迫力がありましたよね。
そうですね、やはり、黒田殿には黒田節ですな。

> 自分も勝手に、教員試験の合格をお祈りしていますね☆
ありがとう御座います!!
> 二次試験行けますように…なむなむ。
> (>人<)
…なむなむっ!?(゜Д゜;)
2011/07/24(日) 14:02 | URL | 天然中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!