FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

復活した矢!?

 さて、タイトルと内容が少々異なりますが、一応弓道系統の記事という分類にさせていただきます。
大破した矢の修理が完了したとの連絡を受け、動き出したてっちゃん中尉です。矢筒は道場なので、速攻で道場へ、スマイリーに「こんにちは」。そして、矢を受け取りに隣町の弓具店に出発。移動時間は片道自転車30分。往復すると1時間になります。今回の修理代は3500円なり。今回は弓具店さんがサービスで、新しい矢を作っていただきました。有りがたいですm(w´・ω・w)m
 流石に矢羽を付けようにも羽が痛みすぎているとのことで、今回は羽をサービスしていただきました。心より感謝しますm( _ _ )m。
修理完了orz
↑修理後の矢…。orzいや、大破した矢と、新しい矢ですね。右から新型矢、大破矢、筈がorzな矢
 この光景を見ていると、高校で入部した時みたいですね。いつも熱心なだったてっちゃん少年、自分の進む弓道の道は、時に正しく、時に外れ、いろいろと挫折や屈折、練習を繰り返し部長へ…、以下略まぁ、いろいろありましたさ。高校時代の弓友達には感謝しきれないほどね。
 話は戻り、弓具店さんに、少々お話をいただきました。「もうこの矢は羽がボロボロで、矢を飛ばしても、羽が無いせいで、正しい矢飛びはできないね。予算の都合もあるだろうけど、新しい矢を買ったほうがいいですよ。」痛タタタタッ。それが原因でガサッたのか…、俺の腕前が下手クソなせいもあるだろうがね…orz俺自重。新しい矢が欲しい。月末に貰える給料は、今回は少なくなる。色々とあって、一週間分の給料がカットされる訳だ。まさに「ジムスナイパーの涙」いやぁ間違えた、「すずめの涙」。何がイケナイのかね。弓道も、勉強も、バイトも一生懸命やってんですがね…。

 まぁ、後続隊が入ると、テンションが上がるだろうケド、苦労するよ。なんせ、その状況下では、何かあったらしわ寄せが来るのは…。後続隊のご登場を祝いたい気持ちは山々ですがね、俺ら中堅どもが、しっかり正しく教育せねばなりませんよ。お解かり?(´・Д・)ノ

 最近、周囲の方々何を勘違いしているのかな?その場しのぎなんてくだらないことは、いくらでも出来る。しかしだ、その場しのぎをしたところで、結局迷惑被るのはその場しのぎをした輩と、その場しのぎに関わった奴らなんだろうね。考え方がまだ浅いんですかぁ?

 その場しのぎをする方はなんとも思わんかも知れんがね、される方はというと、その場しのぎされる方はというとね…。その場しのぎって気付かずに吸収する場合が多いです。真面目っこであれば、余計に…。そうすると、その場しのぎが悪循環して、その場しのぎサイクルが出来ちまうわけだよ…まんまとサイクルに填められたながら這い上がっろうと努力している奴がいうのもなんですがね。(TωT)

 その結果が、俺だよ。現状で色んなものに板ばさみされている気がします。ってかされてます。「後続隊を、俺ら中堅どもが、しっかり正しく教育せねば」この考え方、日本人武士独特の考え方かな?武士の心の、良いトコです。でも、ひっくり反せば悪いトコでもあります。(;-ω-) >


 コンビニの流れも解ったことですしね、げんなりすることが多いんで。辞めて一層別の職種でアルバイトをしたいねぇ。でも、後続隊は一人確保してから辞めたいね。

 いろんな意味で、「これだ!」と思えるような指導者を探してみたいと思う大学生。社会からすれば、単なるキレイゴトかもね。でもね、そん所そこらの「キレイゴト屋」とは一緒にされたくないね。なんせ、「人と同じ」を嫌うてっちゃん中尉だからね。(´・ω・)

 脱線さておき、これじゃぁ、エアガンのを買うのが何ヶ月先の話ですかねぇ。しばらくは、学校生活と弓道にいそしみまっせ。そうだ、新しい矢を買った暁には、現状で配備している、高校時代からの七面鳥矢を後輩指導に役立たせるとしますか、弓具とはいえ、三年間ついてきてくれた仲間だ棄てるわけには行かないし、棄てるには忍びない。的前に持ち込むには無茶があるが、体配練習、指導には少々無愛想だが不足は無いと思う今日ころごろ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!