FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

夜勤の帰りに、町田へ、秋葉へのほほん

 こんにちは、はた迷惑な生活を展開するてっちゃん中尉です。みなさんGWはいかがでした?まだGWの最中のお方も多々いることかと思います。てっちゃんは今日から学校でした。一昨日は、某パートナーとご一緒でしました。なかなか、疲れました。本来ならば朝の6時に仕事が終了するんですがね、朝勤の一人は寝坊して、もう一人は、交通の事情で遅く来て、なんだかんだで退勤したのが、7:30ぐらいでした。そうそう、初めて不始末の始末書(報告書)を書きましたよ(ある意味で重大なミスやって)。

 日付も変わりGW最終日ということで、思い出作りの意味を込めて、若者に人気といわれるファッションで有名な「町田」にいってみよう!こうして、中尉のバイト後ぶらり一人旅が始まったのであった。
 バイトが終わって、駅で停車中の電車に乗り込み待機。そういえば、電車っていうと、乗りなれてない時代は出発の時不安になりますよね。この電車、実は反対方向の電車だったらどうしようとか…今は普通になったからまぁいいやぁ。今日(昨日)の目的地は町田。KYながら、現代人の暮らしを堪能しようというってワケです。GWはドコへも行かず弓道教本と睨めっこ、バイト、そしてお昼寝な日々だったので、人生色がねぇなぁと…。

 では出発!街の景色が流されていきます。さらば凡人の街。でも、夕方には帰るけどな(笑)。
 先ほど、ハトちゃんが電車に乗ってました。一区間だけでしたが、可愛らしい光景でした。ハトちゃんすばしっこくてうまくハトちゃんの写真とれず残念。

 8時半に町田到着。インフル防止のことを思い出して、マスクを買って装着。なんかごもごもして気持ち悪いマスクだなぁとおもったら。なんと裏表逆にマスクつけてました。町田の土地、建物の布陣を観察。服を見てみましたが……なんだこの服は、……気に入らないorz所詮現代人のファッションなんてこの程度かorz

 せっかく町田まででてきたんだから、そうだ!秋葉原へ行こう!!開始ニ時間で「町田一人旅」は「秋葉一人旅」になりました。アーミーショップでUS陸軍仕様のブーツをご購入。重たい靴だがこれで満足

 秋葉原を散策中におまわりさんに「ナイフとかなんか危ないものもってない」などなど声を掛けられ、持ち検。俺が何をした?…いくら迷彩のジャンパーにマスクだからって、少々気にしすぎではないですかぁ、秋葉原の殺傷事件が起こってからピリピリしているのは解りますがね。迷彩着た奴がみんな怪しいとお思いですか?「どっから来たの」って、「神奈川の○○ですよ」…中尉の内心は夜勤バイト帰りにGWの思い出作っちゃダメですか!?。そしたら「なんで来たの」って、「GWの思い出作りに町田に行って、馬が合わないから秋葉原にきたんですよ」

 これは何、これは何…これは買ったブーツで、これはイヤホン。この丸いのは?リステリンですよ。検問が済んだら「じゃ、ありがとね…」と。検問をして問題無かったのに「ご協力に感謝します」などのしっかりしたお礼を言われないと不快感を抱くのは中尉だけでしょうか?。ふと思いましたが、秋葉原のお巡りさん、キリキリした環境なのはお察ししますが、もっと礼儀正しくしてもいいんじゃないかなぁと思いました。

 なんだかんだで、出発した駅に帰って、チャリを駐車していた某バイト先へ、バックルームでお土産話や雑談。高校生スタッフがGWのほとんどバイトして思い出作ってないって言ってました。偶然にも、思い出作りに友達と今日遊べるかもしれないけど、バイトが…。「ふーん可哀想だな、友達と都合ついたら代わるよ」。…でついたと。夕勤決定!orzでもまぁ、「他の人を幸せにする為に働く、それはそれでいいのかなぁ」とその時思いました。それが、仕事をやる意味ではないでしょうか?
 今日は一限からやったでの、疲れました寝ます。コメントお待ちしております。(笑)
コメント
No title
町田にはたまに友人とボーリングしにいったり、飲み会をやったりします。町田はゲーセンの町と友人は称しております。
2009/05/07(木) 22:16 | URL | 気まぐれライダー #-[ 編集]
No title
迷彩にマスクはかなり怪しいと思います!
ちなみに、赤スウェットにマスクもかなり怪しいです!!
2009/05/08(金) 09:54 | URL | ぴんきー #4C1cPEWM[ 編集]
No title
気まぐれライダーさんへ
 たしかに、町田市街地はパチンコ屋などがごろごろしていますね。私の友人が服を買うときは、町田に行って買っているそうです。

 ピンキーさんへ
そうですか…、今度からは、マスクと迷彩のコンビは控えます。赤い服といえば、某田舎の赤ギャングを思い出します(たぶんローカルネタ)。

 ところで、今回問題視されているのは、ウイルス病ですね。ウイルスは細菌、菌類とは異なり、微小な存在でフィルターも通過してしましますね。病理研の先生も言ってたと思います。ウイルスの場合、とても小さいので、マスクをするのは、菌を防ぐよりも、自身のタンなどを飛ばさないようにすることに効果があると。
 本当にウイルス小さいですからねTMV然りインフル然り、気をつけるにも気の付けようがナイような気もしますが…。
2009/05/08(金) 19:02 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!