FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

ハードスケジュール

 てっちゃん中尉です最近はハードスケジュールです。
 本日もぼやかせていただきますぅ。
 近くの道場貸切の係りもしている為、みんなに一々メール出すのもかったるい中尉です。練習に来ないサークルの奴が「中尉今月の○○道場はいつ」なんて調子のいいこと聞いてきた割には、いざメーリスで、皆に出席確認した時にまともに返信送ってきたのは後輩だけですか・・・やんなっちまうぜorz
 某農大の大会が開かれます。サークルポストに入った手来た手紙の確認管轄は俺なわけですorz。委任状回収係りを道場に来ずに、動けそうな奴に押し付けて弓でも引きにと思ったんですがね…。うちのサークルにそんな使えるキャラいるはずもないよねぇ…orz。
 なんか弓道の本筋を離れているように思えるサークル活動。…やはり辞めたほうがいいんだろうか?正直な心中申し上げると、このサークルに所属している意味が見出せなくなりました。
 まぁ、何ともいえない心中です。今度から弓道サークルの、退会届を懐へ忍ばせておくのも一つの手でしょうね。ある意味背水の陣をしくことにより、迷いは払拭されると思いますし。
 弓道サークルを辞めてしまえば、自由な弓引きになれる気がする。無駄な飲み会に行く必要性もなくなる。もはや、今回の幹部は誰一人として弓道に本気で向き合っている奴がいないような気がしてならない。中尉の価値観の偏見かも知れないが、組織の幹部が本当の意味でしっかりしないと、グデグデを来年の二年生に、来年の二年生は再来年の二年生にと悪循環がうまれるだけなのではないでしょうか?そういやぁこういうような展開、以前にもあったな。高校一年の時だな。立場は正反対、弓道に対する熱意が強い同期の弓友達と、ヒヨッコだった中尉達。
 当時の弓友達の気持ちが、今解るようになりましたね。今度弓友達に会ったら謝っておこう「あの時はごめんね」って。人の痛みの解る人間になりなさい…誰が言った言葉だったかすら忘れたが、本当の意味で人の痛みが解ったような気がします。でも、いまは俺はどうするべきなんでしょうか?
FUBARです。
コメント
No title
コメントありがとうございます。
全然物理はすごくないですよ(^_^;)
サークルだと弓道に対する意識もかなり落ちますよね(-_-;)
めげずにがんばってください!
2009/06/18(木) 02:29 | URL | 暇人大学生 #XZ039GEA[ 編集]
中尉の言う通り、上がしっかりしてないといけませんね。
頑張ろって張りきってる人達がかわいそうです。
なので中尉はよい手本になればいいのでわ?

自分は部活中はひたすら本気モードでした。

おなじ気持で頑張ろって同級生なりと頑張って下さい。

負けてはいけない。

辞めることは即ち敗北を意味する。
2009/06/18(木) 22:24 | URL | スザク #-[ 編集]
No title
 そうですね、頑張ってみます。疲れない程度に。
暇人大学生さん、スザクさんありがとうございます!!
2009/06/20(土) 09:05 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!