FC2ブログ

ダーツ好きなのほほん社会人のブログ

更新すっぽかして申し訳ないorz

 こんにちは、てっちゃん中尉です最近は、サークル、勉強、バイトでなにかと多忙なる日々を送っていまして、なかなか更新できませんでした。申し訳ない。しょっぱじめからこんな話題出すのもなんなんですがね…チャリがまた壊れました。…ドコがって?カゴがとれたんですよ。これはもはや修理なんてレベルではないでしょう。カゴの修理で3000円、ペダルの軸修理に3000円、ライト修理に1000円チェーン外れは直らない。おまけにカギまでイカレてきました。チャリ整備に今まで費やしたお金も見てみますか。パンク第一回修理3000円、第二回修理600円…。正常に戻すまでにいくら掛かりますかね?
 修復終了までに予想される費用10000円+パンク修理費3600円+チェーンは直らない&鍵のイカレ=13600円+チェーンとカギの残念。つまりは、13600円でもって、チャリをのり続けるか、いっそどこにでもいけちゃうチャリを買うか…。チャリかいます。MTBあたりを。安くてよく走るのがいいです。今月はサバゲーも予定されていることですし、来月になるかもね。
 今の段階で目を付けているのはですね、クロスファイヤーXFMverでございます。39000チョイで買えるので何とか手が付けられそうです。そこは焦らず自転車屋を何度か訪ねて相談交渉の後にするとします。
 弓道サークルはですね…、ですね…弓道とあまり関係のない…いやぁほとんど関係の無い方向に向っていますね。収穫祭準備とかしなくてはなりませんし、先週土曜日にいたっては、「はだし部」という名のイベントが発生しました。はだし部とは、某弓道サークルにおける、交流会イベントの一つで、サークル内のキャラで、楽しく遊んで、飲み会もしましょうって感じのイベントなんですよぉ。道場に練習しに来ないうえお調子者な奴が取り仕切りを勤めているので行きたくなかったんですがね…折角の交流のイベントだし行くかという事になったんですね。しかも、タイミングは夜勤明けでございます。コンビニクルーという名の仕事に忠義を持って勤務しているので、防災の丘公園に参上するのもやっとのことでした。何をするのかと思ったら、何…!?サッカーと野球…orz
 中尉に弓道、武道意外の運動センス求めんなよぉ。冗談のつもりで言ったのかも知れないが、「ゲームで負けたら一枚一枚脱いでいくとか変なルールをつけようと思うがどういもう」って、そのばしのぎで「そんなくだらないことやるんだったらいけねぇよ」とかいった記憶があったが、その時の本心は「答えはNOに決まっているだろうが。どうしようも無いな小学校からやり直しな」冗談でも所詮そんなことしか考えられないような惨めな奴なのかもねorz
 まぁいろいろあって午前中は退屈な時間をすごしましたとさ。幹事、みんなの意見をしっかり反映させろ、それが出来ないなら幹事から降りてくれぇorz幹事=独裁政治なんて考えてる奴はまだまだですな。やっぱり、こんな馬鹿げた事するんだったら始めっから断って城で施錠して寝てればよかったわ…
 午後の部開始、ドッチボールのゲーム開始前に、「体力の限界だ、飲み会は他の奴にバトンタッチする」と宣言すると、ことごとく拒否されましたが、所詮お金を払うのは取り仕切り役ではなく個人のお金です。バトンタッチをしたところで、幹事の集計する合計金額に違いは出ません。ってか出るわけありません。電話ですでに帰陣していた少佐に連絡し、代わりに送り込みました。少佐行きたかったらしいし。心底、今回の幹事の人間としての器の狭さがわかりました。もはや、これまでかもな、このサークル…。懐かしきゲーム「ケードロ」もしましたよ。ケードロとは、集まっている人を警察陣営とドロボー陣営に分けます。本陣(警察役陣営の本拠地)に宝物を設置し全員本陣に集合。ドロボー役を逃がし、指定時間が経過後警察役はドロボー逮捕に向います。警察役に捕まえられたドロボー役は、本陣で味方が助けに来るか、ゲーム終了まで待ちます。両陣営の勝利条件は警察陣営:制限時間までにドロボー役を一人残らず逮捕兼宝物の死守。ドロボー陣営:制限時間までに宝物を手にすることです。お解かりでしょうが、ドロボーが全滅した時点でもゲームは終了です。引き分けは、制限時間内にドロボーを全員逮捕できない場合です。
 今回のケードロで中尉は2回ともドロボー役になりました。
 第一ゲームは公園の建物裏の大きな木の木陰で居眠りしているうちに発見され逮捕。本陣に連行さら本陣でゲーム終了まで睡眠。
 第二ゲームは絶好の睡眠場所を確保したので、十分間睡眠。お散歩ついでに本陣にいって捕虜を救出せんとおもいて、道を歩けば、警察役三人に遭遇したが笑顔で手をふり歩いて逃げようと思ったが、ここで逮捕されればもう一度本陣に戻って正々堂々お昼寝が出来るではないか?よし!投降!
こうしててっちゃん中尉はお昼寝のひと時を過ごしたのであった。
 誤算は城に戻ってから携帯電話を洗濯機の上に放置し、寝てしまったために、バイト先の少尉からの電話に気付くことすら出来なかったことでした。少尉申し訳ない。orz
 そんなゴキちゃん(以降略:G)より品が無いような暗いニュースばかりではございません。…と思いましたが、今月はGぐらいレベルな予感がします。テスト勉強会を開きますかな。
 ちなみに、中尉の英語のクラスはGですが、ゴキちゃんのGではございません
 ふと思いましたが、何かに勝ことのみが、全てではありますまい。敗北するにはそれなりの、勝利するにもそれなりの過程といものがあります。ぞくにいう因果応報です。
 もし、中尉が弓道サークルを去ったと仮定した場合どうなるんでしょう。弓道サークルはこのまま衰退に一途を辿るか、はたまた全盛になるか、いずれかでございましょう。高校までは、何か逃げずに頑張り続けてきたものが見えましたが、ここは一つ逃げるのも道かも知れませんね。弓道自体からは逃げる気はないですが。
 みなさんの助言をいただけることはとてもありがたいですしかし、結局のとことは、人生にいて最終的な決断を下すのは他者ではなく自分ですよね。周囲から頑張れと言われ頑張り続けてきた自分です。頑張る意味って一体なんなんでしょう。もし、高校の部長時代の時のような感情なのか、はたまた、客にありがとうといってもらえたときの感情か、弓道場の先生方に正しい教えを頂いたときの感情そういったものが手に入るものなのでしょうか?
 人間社会において縦と横のつながりがあるのは分かりますが、サークルを抜けること=つながりを全て切り離すことではないとも考えられます。ただ、新幹部が決まった今、中尉にとって、止まるに苦しい止まり木になったようにも思えます。一本筋の生き方にも多少痺れが切れてきたようにも思えます。コロコロと止まり木を代え、自分の人格を探しだせるのも、学生のうちのような気がします。バイトやサークルなどに縛られるのもいいことかも知れませんが、そのためにやりたいことを犠牲にする価値はいまの自分には見出せないような気がします。
 案外中尉は渡り鳥なのかも知れませんね。難しいコト言って申し訳ないです。十代の若武者の吐くべき台詞ではないかも知れませんね。 
コメント
チャリの修理って意外と高いんだなぁ(笑)
2009/06/25(木) 19:27 | URL | ぬま #-[ 編集]
No title
 高額すぎてorzです。早いトコチャリ換えたいです。
2009/06/29(月) 00:27 | URL | てっちゃん中尉 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
ダーツと軽登山、まったりした時間をこよなく愛する武士です。教員から足を洗いましたが、良さげなことは、このブログで公開できるようにマイペースに頑張ります。

★登山歴★
2011年
神奈川県、丹沢山塊大山登頂2回
神奈川県、丹沢山塊塔の岳登頂2回
神奈川県、丹沢山塊丹沢山登頂1回

2015年
長野県、平尾山登頂1回
福島県、二ツ箭山登頂1回
茨城県、筑波山登頂1回

一緒に軽登山してくれる山ガール募集中であります( ´ ▽ ` )ノ

コミュニティ紹介
 俺が副管理人を務めさせてもらってるコミュニティーのご紹介です。

東海地方の歴史・史跡めぐり

概要
主に東海地方の歴史や史跡などを訪れた報告や紹介を中心とし、足を延ばせる人は他地域のことも紹介するなど、歴史を楽しむコミュニティをめざします。 その他、地域情報や身の回りの近況等の紹介や愚痴などもOK。 年齢、性別、学歴、未婚、既婚いっさい関係なく楽しいブログ仲間になってほしいというのが管理人の願いです。
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

かうんた~
アクセスカウンタ~
当ブログの紹介
当ブログは「ジャンルの壁」を越えた交流の場を目標に運営を頑張ります!
 何かアドバイスなどございましたら気軽にお申し付けください。

のほほんメモリー創立記念日
 2009年3月13日
☆農業科教材研究☆
当ブログのお勧め記事農業科教材研究記事へのリンク
第0回 インフォメーション
第1回 コサージュを作ろう
・第2回 タバコの歴史知ってます?
リンク・リンク集
当ブログはリンクフリーです。

※ブロともやブログ仲間の皆様を優先表示しています。
ジャンルごとにリンクを分けているところもあります。

気になるジャンルなどございましたらリンク集をのぞいてみてくださいな。
ブロとも一覧

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

一からはじめるblog

俺たちの絆

VODKA37%

かいゆぅ絆奮闘日記

―ふーじんの弓道奮闘記NEXT―

黒田裕樹の歴史講座

だらだらっと

ダーツでお金を稼いでみたい!!